ああ、あっという間に…!
数ヶ月前から、請求書処理の業務が増えまして、5日単位の締め日作業に追われています。

事務に始まり総務、人事労務、在庫管理、請求書処理、支払い&入金確認、輸入関連、Web、SEO…そろそろキャパがいっぱいになってきたかもしれないです。ギリギリまだオーバーしてない!定時退社!

取引先各社から届く請求書が、どこもフォーマットや大きさがバラバラで、みんな使ってるソフトが違うんでしょうけど、本当に見事にバラバラで、金額チェックする時にとっても手間がかかりますね。
手書きの会社も含めて、せめてA4の紙サイズに統一されないかなって夢見てます…。
あと、某銀行のビジネス用Webサイトが不便で前日まで1日単位でしか入出金明細が見られなかったり、当日はATMで手帳で印字しないとわからなかったり、そういうのもなんとかならないのかな~と思っています。
ああ、第一、販売管理ソフト、経理ソフトがクラウドじゃないという、そういうのもなんとか…ならないかな…。

こうなったらいいのになと思うことが、自分一人の力でどうにもならない、お金も相手もあることだと難しいですね。

投稿日時:2020年12月15日

(ブログカテゴリ: ブログ。)

 «  |  »